あわぽけ

あわさきのレートの記録

サンムーンS2 記録

構築記事ではなく自分用の記録的な何か。

1900くらいから使用 最高2051最終19XX

f:id:awasakipoke:20170321070411p:plain

使用構築は関東シングルフェスタの物。

awapoke.hatenablog.com

シングルフェスタの時と比べてミミッキュを多く選出することを意識した。

結果としてはこのミミッキュの強さを実感でき、今後も使っていきたいと強く思った。

ミミッキュと相性の良いスカーフテテフの選出も多くなり、テテフの強さも改めて実感できた。

スイクンのまま使っていたがレヒレの方が良いと強く感じた。(スイクンはレヒレと比較して受け回し、ゲンガーを意識しての採用だがそれらとほぼ当たらなかったため)

 

最高レートである2051には4~5回到達したが、そこから勝てなかったため壁を感じた。

ただその対戦を振り返るとプレイングミスがいくつかあったので反省。

また、構築としても甘えている部分が数多くあるため改良するべきだった。

構築の欠陥からガルーラルカリオ対面は全て鋼技読みで突っ張ったりとまさに狂気の沙汰。

今季は様々な構築を浅く使ってきたので、来期はあえて特定のポケモンや並びに拘りをもってプレイしたいと思う。プレイする時間が取れるかはわからないが。。。

 

@awaawapokemon